Cheerful! −目指せ!ABCDEコーチ♪−
コーチとしてあなたの「才能と使命(=GIFT)」を「Amuse(楽しませ)&Brighten(輝かせ)&Cheering(声援しながら)&Draw out(引き出し)&Extend(伸ばす) 」コーチングをしたい。一緒に宝探しを始めましょう!
昨日は人生初のワークショップ開催でした。
(→詳しくはコチラ

「はじめの一歩」を踏み出せたこと、
踏み出した自分をまずは褒めてあげたいです。


そしてそして。
私のやりたいことをやらせてくれた家族、
応援してくださった方、
参加してくださった親子の方に感謝!!です♪



今日は久々にCTPクラスコーチ・谷口貴彦さんの
セミナーに参加してきました。
4月に行われた内容がバージョンアップされ、
今の私に必要な内容でした。
(詳細についてはまた後日)


恒例の懇親会でも、
新しい方との出会いがたくさんあり、
とっても楽しかったです。
(これからもよろしくお願いします♪)


特に、谷口さんとお話したときの内容は、
自分にとって思いがけないことで、
これからの自分にとって、一つのきっかけとなりそうです♪


念願のワークショップが一段落した今、
少し落ち着いて考えてみたいと思います^^。


追伸:ブログ「家族のはぐくむ」も書いています。
   Mixiで同名のコミュニティ「家族のはぐくむ」
   オープンしました♪
   ぜひぜひご参加くださいね
   (Mixiに参加されてない方は、ご招待させていただきますので、
    こちらのブログあてにメッセージをお送りください♪)
   楽しい企画を考えてま~す♪

すっかりご無沙汰してました!
実は先週から今週にかけて一週間、体調を崩し、
後半は長男にもうつってしまってへろヘろのぼろぼろでした。
やりたいこと、予定していたことがほとんどこなせず・・・。
まあ、神様がくれた「お休み」なんでしょうけど、
やっぱり健康って大事!
健康のありがたみを、おなかいっぱい味わいました。



さてさて・・・。
今日は、以前、コーチングのセッションで意気投合した方と、
都内某所でランチしてきました^^。
1時間半があっという間でした。


彼女とは、考え方や感じ方がとっても似ていて、
鏡のようです。
こんなことってあるんですね^^。


自分もいろんなことが中途半端で移り気なことに悩んだこともありましたが、
それすべてがオリジナルの源!
そして、ゴールが見えないことに不安や焦りを感じたこともあったけど、
そうだからこそ努力し続けられるし、自分の宝を見つけられたときには、
その苦労の分だけ喜びも大きいと思う!
・・・と、今日のランチで改めて思うことができて、
スーパー前向きに自分をますます好きになれました♪
そしてそして、これからの展開が楽しみです^^。
ありがとう!
一緒に楽しんでいきましょう! 


最近、毎日が発見に満ちていて、
とっても楽しいです!
これもコーチングのおかげ!!
コーチングを通して、素敵な出会いがたくさんあるし、
毎日が充実しています♪


ますます加速していきま~す!
土曜日、武蔵村山市民会館で行われた(Minister)Desmond Pringle氏の
コンサートで、クワイヤとして初舞台を踏みました!!


4日間のワークショップのうち、遅れて2日の参加での初舞台!!
なんて大胆な!
でも、とってもとっても楽しかった!
曲もDesmondも参加された方々もすばらしく、
たった3日間の参加だったのに、なんて温かかったんだろう!
歌うことの楽しさを再確認できました。


歌詞?
まるでテストの一夜漬け状態。
それでも、6曲何とかなりました。
もっときちんと仕上げたかったけど、それでも、
何とか覚えたこと、舞台を楽しめた自分に拍手!です♪


そしてそして。
私に付き合ってくれた家族にありがとう!!
今日は、ゴスペルのワークショップに参加してきました。
なんと子連れで!
もちろん、ナーサリーがあって、黒人のお姉ちゃまがいろいろとお世話してくれて
楽しかったとの事。
そしてそして。
私自身、とっても素敵なものをいただいて帰ってきました♪


ゴスペル。
独身のころから好きで、でもさまざまな理由でなかなか取り組めないでいました。
今年になってから友人が誘ってくれて、この4月からようやく参加。
最初は追いつくのに必死なのとともに「楽しい!」「うれしい!」が先立っていたのですが、
ここ最近は欲が出てきて、自信喪失とともに正直楽しめなくなってきていました。


今日のワークショップも、そんな矢先に先生&友人からお誘いが。
期間途中からの参加でしたが、現状打破になるかと期待もし、
参加を決意しました。


行ってよかったあ~♪


CDも出されている牧師様で、指導も温かく、
途中参加の私でも、とてもリラックスできました。
そのおかげか、高い声も抵抗なく出すことができ、ほんとに気持ちよかった♪
しかも、自然と心をこめて歌うことができて、最後はそのハーモニーのきれいさと
歌う気持ちよさで感涙!
「心をこめる」ってことが、こんなにもすばらしいものなんだ、って、改めて感動しました。


コンサート、飛び入り参加で歌ってしまうかも♪
こうなったら、とことん欲出して、いけるところまでいってみようかな。
そのためには練習練習!
逃げずに前向きにがんばります!

体重、2キロも落ちてた!わ~い♪
昨日はコーチングのセッションで、
自分の鏡のような方と出会いました。
しかも住まいも近い!


今日は、児童館のチラシに小さくあった「子供を育てる地域懇談会」を偶然見つけて、なんとなく気になって急遽参加してきました。
コーチングを使って、子育てにかかわる仕事をしたい、と
思っているからでしょうか。
意外にも飛び入り参加のような形になってしまいましたが、
なぜか発表の場があり、コーチングの話をしたところ、
集会後に質問に来てくださった方がいました。
そしてなんとなんと、児童館のほうでも、講習会を検討してくださる、といううれしいお話をいただきました。
早速明日、打ち合わせです。


そして、子供が絵画教室に体験で行くと、先生の名前が主人と同じ字(読み方は違うけど。)
お迎えに行けばタイミングもばっちり。


ゴスペルのワークショップ(もう一つの日記参照)では、
歌のメッセージが「すべてはあなたの中にある」。
これは、私が最近強く思っていること。
ハーモニーのきれいさとあいまって、ほんとに泣けました。


ただ一つ、うれしくないシンクロ。
ワークショップ会場に到着後、ダーからの電話。
「もう帰るよ。」
いつもは帰りが遅いのに、こうやって珍しく外出して遅い日に限って・・・。
何か嗅ぎつけるのかしら?
・・・なんて、早く帰れた日だったのにごめんね。

プロフィール

yurich33

Author:yurich33
Cheerful!へようこそ♪
私と一緒に、あなたの中の宝探しに出かけませう!
私yurich33が道先案内人となりまする。
コーチングにご興味のある方は、コメントをお寄せくださいね♪

夫と6歳&4歳の男の子の4人家族です。
旅行と読書、そして新しい出会いが大好きです!
今はゴスペルとオカリナ、そして子供たちにいろんな体験をする機会をつくって一緒に楽しむことにハマってます^^
これからもどうぞよろしく♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

